2017年3月6日月曜日

第59回「たまには雑談」【KORG Gadget】

March 6, 2017
こんにちは、りざーどです。
KORG Gadgetのアップデートが待ち遠しく曲を今作るのも何か勿体ないと感じたりしていますw他にも同じような方はいるかと思いますが。

しかし、ただ待っているだけでは触れる時間も減るので上達どころか退化の恐れもあるので、とりあえずガジェットで遊び始めました。

実際この期間にどれくらい下準備をしておくかで良いスタートダッシュを切れるか?というのになると思います。
まぁ別に期限も急ぐのを競う必要もないんですけどねw

色々な音ネタを用意しておくとか、ボーカロイド導入とか作詞とか人それぞれオーディオファイルを使う為の準備とかあると思います。KORG Gadgeterの場合ね。

音ネタに関しては、ここでもスクラッチネタについて等取り上げましたが、
記事を書く時に調べてて驚いたのが、iTunes storeにアカペラ売ってますね。
vocal sampleとかscratchとかで調べててたまたま見つけたのですが、
【ただ、音ネタ集としてなので】
【完全自己責任】w
本人が出してるわけではなかったです。

ガレバンでやってる人だったら録音系はすでに使用出来るので、何かしら作業に詰まった時は音ネタとかを導入するのも良いと思います。

私はと言うと、house のDJミックス用のリストを用意したのにがっつり時間をとってミックスするほど時間と根気がない為w
ガジェットでstrings of lifeのremixを作ろうと遊んでいます。
やはり定期的に【触る】という事は大事ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿