2017年3月3日金曜日

第58回「電気グルーヴのニューアルバム」

March 3, 2017
こんにちは、りざーどです。
先日電気グルーヴのニューアルバム「TROPICAL LOVE」が発売されました。
なんでも、ほとんどGarageBandで作ったそうです(Mac版ですが)
実際聴いてみると「あぁガレバンなのかなぁ」と思う部分もありました。
何よりすごいと思ったのはどんな環境でも【音が電気の音だ】と思ったところです。
弘法筆を選ばずといった感じでした。
どんな制作環境であっても【節(らしさ)】が出せるというのは
今までの色々な蓄積があってこそだなと思います。

個人的には大昔の電気の音の方が好きだったりしますがw
アルバム全体を通してオシャレな雰囲気がありつつ、アゲる曲が多いとかでなくフラットな気分で聴くと良い感じがします。

何よりDVD付きで昨年のライブががっつり入っていました。
アルバム+ライブDVDで3600円+税は安い!

何よりもDVDに副音声が付いているのが電気で育った者としてはうれしかったです。

ほぼ【ガレバン縛り】という点でも聴いてみる事をお勧めします。

個人的には人間大統領はテレビ版のが好きでしたwもっとこういうのをやって欲しいw

0 件のコメント:

コメントを投稿