2018年3月3日土曜日

第96回「KORG Moduleの音源で曲を作ってみました」【KORG Gadget】

こんにちは、りざーどです。 最近コルガジェを起動したらバッテリーの消耗が早く 近いうちに機種変更を検討しなくては。。と財政難の中焦っておりますw 前回の記事で紹介したKORG Moduleの音源を使った曲がやっとこさ出来ました。 「KApro-Orchestral Dreams」という音源で、ストリングス等がかなり強化された奴です。


ちなみに過去曲の「忍者のテーマ(竹のシーン)」という曲をセルフリミックスしてみました。
今回買った追加音源の中で個人的に良かった点として
前回も紹介しましたが、結構良い感じの【尺八】の音色があったことですねw
ストリングスだけでも満足していた所にこういう音が入ってるのは本当にうれしかったですw

そんなわけで尺八の音をメインにしつつ原曲をもう少し豪華にしてみる。という方向で作ってみました。
中盤の尺八のメロが変わる部分は音がやや遅れた感じになってるので、
ノートの位置をグリッドに合わさず少しづつ前にずらしても良かったかなぁと
今回出来なかった点に気づきました。

まぁ気づくというのは次回以降に取り入れて進歩出来るという事でw
使用したガジェットは
Glasgow
Recife
Montpelier
Lisbon
です。いくつかのガジェットは複数起動してます。

音色追加を検討している方は参考になるかもしれません。
色々と幅を増やす為に行き詰っている場合は追加音源も良いですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿